焔の日常

ただただ平穏に生きたいだけなのです

ハマりたい。

こんにちは、焔です。

今日も生きて見に来てくださった方に、幸福あれ。

私も今日もよく生きた。

 

この人のために生きる!

とか

これをするために生きる!

とか

そういうものが欲しいです。

 

そうすれば、もう少し我慢できることも増える気がするのです。

我慢したくないけど笑

我慢しなくなったらもうどうなるかわからないですからね。

好きなものとか、人とか、あることにはあるのですが、

飽き性なのかころころ変わってしまいます。

だからそこまでのめり込めない。

 

仕事もそう。

始めるときは、これしかないと思って始めるのに、

いざやってみると、なかなか続きません。

もっと頑張らなきゃ、

もっと頑張っている人がいるから、

みんなちゃんと仕事しているから、

と思うのですが、

そうしたら、病みました。

 

その経験を踏まえ、今度はあまり我慢しないようにします。

続きません。

そのループ。

正解が欲しい。

 

心底。

 

楽しくて、苦しくない仕事ってないのでしょうか。

仕事ってつらいものでないといけないのでしょうか。

 

どうやったら世の中のその他大勢になれるのかな。

でも自分の個性は失いたくないという意地もある。

もう面倒になってしまうんですよね。

考えるの。

頭空っぽにできたらいいのに。